榛名湖へ行って来ましたが… - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 榛名湖へ行って来ましたが…
2019年8月21日

フリートブログ外出

榛名湖へ行って来ましたが…

8月14日フリートでグループ外出へ行って来ました、支援員Aです。私たちのグループは榛名湖へ行って来ました。

出発前から雲が広がっており、案の定到着した時は霧で何も見えませんでした。ロープウェイと遊覧船に乗るつもりで来たのですがロープウェイ乗っても何も見えないだろうと諦め、遊覧船乗り場へ向かいました。

 

遊覧船は湖の対岸が見えていないと船は出せないとのことです。結局乗れないとのことで、非常に残念でした。

仕方ないので、近くの神社へ向かいました。

人気スポットの榛名神社です。人が沢山いて、今ではすっかり観光地ですね。結構歩くので奥まで行くのに大変でした。一息ついて休憩していたところに雨がポツリポツリと…。結局車に戻るまでにずぶぬれになってしまいました。

その後はラーメンが食べたいとの利用者さんの意見で高崎の方へ降りてとあるお店へ。みんなラーメンが大好きなようですごく嬉しそうに食べていました。ちなみに支援員Aも大好きです。帰りにアイスを食べて帰ってきました。

榛名湖では残念でしたが、おいしいものを食べてリフレッシュできたようです。

また機会があればお出かけしたいですね。

Go to Top