群馬県共同募金会より地域配分 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 未分類 > 群馬県共同募金会より地域配分
2023年10月30日

未分類

群馬県共同募金会より地域配分

赤い羽根募金活動で集まった愛の募金により群馬県共同募金会さまより地域配分を賜り、ドライブレコーダー9台を購入させて頂きました。

アトムでは利用者の就労先や通所施設への送迎、余暇活動、通院等の利用で毎日車輛を使用していますが、所有している車輛のうち、1/8の車輛しかドライブレコーダーを設置出来ていませんでした。近年ドライブレコーダーの必要性が取り正される中で、整備が必要であると考え、共同募金の地域配分に申請させて頂きました。

安全運転を常に心掛けて利用者を乗せて運転するのはもちろんですが、ドライブレコーダーが搭載されたことにより、万が一事故が事故がおこってしまった際に証拠として映像が残っていることは大変心強く、また運転支援機能の搭載により、より安全・安心に運転が出来るようになりました。利用者から職員に対して「撮られているから気を付けてね」と声がかかるようになり、記録されているという意識を持つことで、危険運転を抑制できる効果も期出来ます。また、あおり運転や車上荒らしへの対策にもなり、ドライバーにも利用者にもより安心して車輛を使用してもらえるようになりました。

今後も大切に利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

Go to Top