2019年8月21日 - NPO法人 アトム

榛名湖へ行って来ましたが…

8月14日フリートでグループ外出へ行って来ました、支援員Aです。私たちのグループは榛名湖へ行って来ました。 出発前から雲が広がっており、案の定到着した時は霧で何も見えませんでした。ロープウェイと遊覧船に乗るつもりで来たのですがロープウェイ乗っても何も見えないだろうと諦め、遊覧船乗り場へ向かいました。   遊覧船は湖の対岸が見えていないと船は出せないとのことです。結局乗れないとのことで、非常に残念でした。 仕方ないので、近くの神社へ向かいました。 人気スポットの榛名神社です。人が沢山いて、今ではすっかり観光地ですね。結構歩くので奥まで行くのに大変でした。一息ついて休憩していたところに雨がポツリポツリと…。結局車に戻るまでにずぶぬれになってしまいました。 その後はラーメンが食べたいとの利用者さんの意見で高崎の方へ降りてとあるお店へ。みんなラーメンが大好きなようですごく嬉しそうに食べていました。ちなみに支援員Aも大好きです。帰りにアイスを食べて帰ってきました。 榛名湖では残念でしたが、おいしいものを食べてリフレッシュできたようです。 また機会があればお出かけしたいですね。

2019-08-21T18:04:58+09:008月 21st, 2019|フリート, ブログ, 外出|

榛名神社に行ってきました☆

8月14日(水)にアトムフリートのグループ外出で榛名神社へ行ってきました。台風接近のため天気が心配でしたが、参拝中に雨が降ることはなくマイナスイオンを感じながら気持ち良く行ってくることができました。 参道には七福神がおり、各箇所でご利益があるようにとお願いもしてきました。布袋様には「お腹が痩せますように。。。。」とお願いしている方も!!!! 参拝後は、水につけると文字が浮かび上がる御神水おみくじを引き、皆さんとても盛り上がっていました。初めての経験で楽しかったようです。良いことが書いてあったのでしょうか!? 昼食は環状線沿いの小塙町カフェで、パスタ・ピザなどなど好きなものを好きなだけ食べてしまいました(^^♪ 毎日仕事で皆さん疲れていましたが、久しぶりの外出でリフレッシュすることができたようです。1日だけの夏休みを満喫したので、仕事も頑張れそうです。

2019-08-21T17:06:53+09:008月 21st, 2019|フリート, 未分類|
Go to Top