グループ旅行~ディズニーランド編~ - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 旅行 > グループ旅行~ディズニーランド編~
2018年7月2日

旅行行事

グループ旅行~ディズニーランド編~

6月7日にディズニーランドへ行ってきました、支援員Aです。利用者17名 保護者2名 職員5名 総勢24名の一番メンバーの多いグループ旅行でした。さすが夢がかなう場所、アトムでも一番人気です。

皆さん早起きしてバスに乗り込み、出発!乗りたいものや買いたいものなど、車内はディズニーの話題であふれていました。

到着後は利用者の皆さんで写真をとりました。支援員Aの目的は達成です。(冗談)

その後は周辺をぶらぶらしたのちお昼ご飯を食べました。おしゃれなビュッフェでランチです。料理の品目が多く悩んでいる方、盛り過ぎてお皿のバランスが悪くなった方、良く分からないのでとりあえず前の人と同じ料理を取る方、と利用者さんによって様々でした。(ちなみに支援員Aは後者でした)どの料理も美味しくて利用者の皆さんはとても幸せそうでした。その幸せな状態で店を出ようとしたところ、一人の利用者さんがリバース!!食べ過ぎてしまったようです…。お店の方、周りのお客様へご迷惑をおかけしました。すみません。食べすぎにはご注意を。マーライオンになってしまいますよ。

その後はいくつかの班に分かれて探索です。支援員Aは激しい乗り物が得意でない利用者さんと園内を回りました。

サングラス似合ってます。私も買いました笑(支援員Aですが欲しかったけど一人で買うのは寂しかったので利用者さんを巻き込ませたというのはここだけの話ですよ。)

私の班では順調に園内を回り、控えめなアトラクションを3つほど楽しむことが出来ました。他にもお土産を買ったりトイレ行ったりと…気がつけば陽はだいぶ傾いていました。他の班の利用者さんたちもいろんなアトラクションに乗れたと話してくれました。

他の班と合流して少し早めの夕飯です。冷やし坦々麺を食べました。暑かったのでさっぱりして満足でしたね。

たくさん遊んで、たくさん買い物して、たくさん食べて、利用者の皆さんは特別に幸せな一日を過ごすことができたことでしょう。

ありがとうございました。

Go to Top