2018年7月8日 - NPO法人 アトム

まんが愛好会

7/8(日)まんが愛好会を行いました。 梅雨もあけ暑くなってきたので、団扇を作りました。団扇にどんなイラストを描こうかな?とみなさん好きな漫画のキャラクターを参考にしたり、スマホで検索をしたりと団扇に描くイラストを考えます。 100均一で購入した無地の団扇にそのまま描くと失敗しちゃうかも?と少し不安な表情のみなさんだったので、白い用紙にイラストを描き張り付けることにしました。 イラストが描けたら団扇に糊付け作業です。まずは、ハサミでチョキチョキとイラストを切ります。 次に糊でぺたぺた。 少し物足りないかな?と思ったらマスキングテープで団扇の枠や持つところを飾ります。 集中しすぎて・・少し疲れちゃった利用者さんもいるので、休憩をはさみながら。それぞれ個性のあるかわいい団扇が完成しました(表面と裏面) 今年の夏は暑くなりそうですが、お手製の団扇で涼しく過ごせそうです(*^-^*)

2019-01-31T16:15:00+09:007月 8th, 2018|愛好会|
Go to Top