高齢者配食サービスを始めました - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 地域活動 > 高齢者配食サービスを始めました
2019年11月21日

地域活動

高齢者配食サービスを始めました

11月21日(木) 本日から月に一回、社会福祉協議会様、民生委員様からのご依頼で妙義地区の高齢者配食サービスを始めました。アトムとしても地域貢献活動として、地域のみなさまに喜んでいただけると考え、一回35食で来年の3月まで実施することにしました。メニューも何度も検討を重ね、高齢者の方が美味しく食べていただけるようなメニューに仕上がったと思います。そして、お弁当作りも事前に試作で2回作っていた為に、職員4名利用者2名で全体的にスムーズに行うことができました。

今日のメニューはご飯、さばの味噌煮、じゃが芋の挽肉あんかけ、高野豆腐の煮物、卵焼き、煮豆、漬物、みかん、おやき、ゼリーとバランスの取れた内容にしてみました。

食べていただく方のために、メニュー表と一言コメントを添えさせていただきました。

配達していただく方にお渡ししてアトムの任務は終了です。

来月もみなさまに美味しくて食べていただき、笑顔になれるようなメニューを考えていきたいと思います。

Go to Top