2019年11月15日 - NPO法人 アトム

秋の旅行(ムーミンバレーパーク)

11月14日に秋の旅行(日帰り旅行組)で埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークに行って来ました。天気にも恵まれ、暑いくらいの気温で、一人の利用者さんなどは半袖で汗をかいていました。 ムーミンパークの前にまずは腹ごしらえです。極和美膳暖らんでの昼食で、11時過ぎだった為に、少し早いかなと思いましたが、みなさん問題なくモリモリ食べていました。「海鮮丼」、「ネギトロ丼」、「そぼろ丼」の中からそれぞれ好きなものを選んで注文し、それ以外にもうどん、天ぷら、鍋、茶碗蒸しなどが出てきてお腹いっぱいになりました。 そして、お待ち兼ねのムーミンバレーパークに向かいました。ちょうどこの日が埼玉県民の日であった為かかなりの混雑でした。入り口まで15分ほどの道を散策しながら歩き、ム-ミンバレーパークに入っていきました。みなさんワクワクしながらムーミン屋敷、水浴び小屋、リトルミィのスポットなどを観て回りました。歩く速度が違うためにグループに分かれ行動しましたが、それぞれ楽しめたようです。普段外出などになかなか参加できない利用者さんも、今回は参加することができ、嬉しそうな様子を見せていた為、今回の企画をして良かったです。また楽しい企画を考えたいと思います。

2019-11-15T19:05:38+09:0011月 15th, 2019|旅行|
Go to Top