群馬ナイスハートフェアへ行ってきました!! - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 群馬ナイスハートフェアへ行ってきました!!
2019年9月13日

フリートブログ

群馬ナイスハートフェアへ行ってきました!!

9月10日(火)に生活介護利用者10名と群馬県庁で行われた「群馬ナイスハートフェア」へ行ってきました。この日はフェアの初日で、多くの方が県庁に足を運んでいたようでとてもにぎわっていました。

切手を貼り付けて作った絵や、本物そっくりのお寿司などなど素敵な作品が展示されいました。パンやクッキーなどの食べ物にも興味津々な様子でした。

普段行っている創作活動に取り入れられそうなものなど、勉強も兼ねていたため皆さん真剣に作品を見ることが出来ました。「すごい・これ作りたい!!」などの声も上がっており、とても良い経験になったようです。

今回の見学を行ってみて、「自分も良い作品を作って、ここに出してみたいな、、、」なんて話しも出ていました。今後も、作業の勉強になるような体験を積極的に行っていきたいと思います。

Go to Top