2019年9月23日 - NPO法人 アトム

陸上スポーツ大会~奇跡の炎天下~

9/22(木)に伊勢崎県民スポーツプラザにてスポーツ大会(陸上)に出場してきました。 前日から台風の影響で中止かと思われていた陸上大会ですが、無事開催されました。雨は降らずとも雲行きの怪しい涼しい中での決行かと考えていましたが、なんのその、まさかの炎天下ですよ!!見事にスポーツ大会日和になってしまいました。「職員としては涼しい中で熱中症の心配なく競技が行われてくれたら…」と思っていたのですが。誰一人体調を崩す方がいなかったので安心しました。 今年は皆競争種目に出場でしたので、絵は地味になってしまいますが、会場でのやる気・楽しさ・緊張感はスゴイものでしたよ。 今回は男性陣に比べ、女性陣の活躍が半端なく、一位入賞の方ばかりでした。男性陣は全体的に速い方が多く、切磋琢磨した結果惜しくも二位という感じでした。 皆頑張りました! 走った後には疲れが見られるものの楽しそうな表情が溢れていました。 400mリレーでは初めは一位をキープしていた女性ですが、奇しくも追い抜かれ、見ているこちらをハラハラさせてくれる試合を展開してくれました! 男性は初めからの順位をキープし、一位は狙えませんでしたが、仲間内で争うこともなく次回の作戦を練っている場面も見られました。 皆一日楽しそうでした!! 最後に皆で記念写真を。暑い中朝から良く頑張りました。 各々獲得したメダルに誇りを持って帰路に着きました。

2019-09-23T15:39:35+09:009月 23rd, 2019|ブログ, 仲間, 外出, 未分類, 行事, 運動|
Go to Top