2019年9月14日 - NPO法人 アトム

料理愛好会

料理愛好会で餃子と作りました。炒飯と余り野菜のスープ、片栗粉で作る簡単わらび餅もデザートに!!餃子の種は、ニラたっぷりキャベツたっぷりでスタミナがつきました!牛乳わらび餅は1人の利用者さんがひたすらこねて、モチモチに仕上がりました。餃子を包むのは皆さん、苦手なようでしたが綺麗に包むことが出来ました。皆で作る料理は、味があってとてもおいしく出来ましたよ。

2019-09-14T19:55:12+09:009月 14th, 2019|ブログ, 愛好会|

ニコニコ町会議~インターネットの世界へ出発~

9/14(土)東吾妻町役場で開催されていたニコニコ町会議に行ってきました! インターネットに疎い方にとっては「ニコニコ町会議って何だ」って感じですよね。 そもそもニコニコまち会議ではなく、ニコニコちょう会議と読みます。 会議だからと言って堅苦しい会議を開くわけではなく、インターネット動画「ニコニコ動画」で人気のある企画を現実世界で皆と一緒に体験しよう!みたいな楽しい楽しいイベントなのです! 私たち利用者さん2名を含む4人で参加してきました。 カラフルなデザインに塗装された車がこの他にも沢山ありました。とある車会社とのコラボ企画としてこのような車が展示されています。 こういった車の事を【痛車】と呼びます。文字通り周りから見て痛々しいのです。そんなことを承知で好きな人は他よりも目立つ自分だけの車をデザインするのです!!それはそれは生半可な気持ちではありません。正に「愛」なのです! 車だけではなく、来場者に好きな絵を書いてもらう企画やスマホゲームで対戦相手と顔を合わせて対戦なんて企画もしていましたよ。天気も良かったこともあり、白熱した対戦を繰り広げていました。 アトムの利用者も参加していた「踊ってみた」という企画です。 ニコニコ動画には踊ってみたという人気なカテゴリーがあり、好きな曲に合わせて、指定された踊りから自由な踊りまで様々に楽しんでいるのです。 動画視聴者を踊りたくさせてしまうような圧巻な踊りから、楽しさをモットーにしているラフな踊りまで観る人を選ばない、それが動画配信の素晴らしいところなのです! 他にも企画は沢山あるのですが、カメラ規制があったりと写真に収めることが難しい企画もあります。怪しい企画ではありません。著作権の問題ですよ。 利用者さんは2時間程踊りを楽しんでいました。青空の下、好きな曲を流して自由気ままに体で表現するのはとても楽しかったのでしょうね。笑顔増し増しでした(*^^*) コスプレイヤーというアニメやゲームのキャラクターに扮して企画を楽しんでいる方も見かけました。一緒に写真を撮ってもらえた利用者さんもいましたが、写真は残念ながら配信できませんので、悪しからず…… イベント開始直前と直後の写真なのですが、これだけでどれほど人気な企画なのかわかりますよね。 沢山の来場者で溢れていましたが、皆マナーを守り安全なイベントでした。 群馬県でこのようなイベントが開かれるのは珍しいので、またチャンスがあれば参加したいですね。

2019-09-14T17:55:33+09:009月 14th, 2019|未分類|
Go to Top