群馬サファリパークに行ってきました - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 群馬サファリパークに行ってきました
2019年8月20日

フリート

群馬サファリパークに行ってきました

8/14(水)にアトムフリートのグループ外出で利用者5名、職員1名で富岡市にある群馬サファリパークに行ってきました。

アフリカゾーンに入ると早速チャップマンシマウマが私たちの車の前に出てきてそのままストップ!動く気配もなく、車は立ち往生。皆でじーっとしばらくシマウマを眺めていました。

キリン、ニホンザル、ツキノワグマを見た後は、ウォーキングサファリゾーンに入りました。チーターやオオカミなどたくさんの動物をみて歩きました。きれいなピンク色した片足立ちのチリーフラミンゴにしばらく足を止めて皆うっとり!

2名の利用者さんはモルモットを優しくなでて癒されていました。

カピバラが、気持ちよさそうに水浴びをしている姿を見て「みて!みて!」と皆大喜びでした。

アジアゾーンでは、ゾウが長い鼻で自分の体に砂をかけている姿に「おもしろい」砂をかけていると驚いていました。

トラゾーンでは、大きな岩の上にでん!と構えて高い位置から周りを見渡しているホワイトタイガーの姿が、とても格好がよかったです。思わずみとれてしまいました。

ライオンゾーンでは、ちょうどエサやり体験バスが来られ、お肉を小さい囲い窓からライオンにあげている場面が観られ、皆さん声をあげてびっくりしたり、喜んだりしていました。

サファリの後は昼食で、牛丼屋さんに入り、思い思いの物をメニューを見ながら注文していました。

おやつには、妙義の道の駅に行き、夕張メロンソフトクリームを皆で「おいしい。おいしい。」とメロン味を味わっていました。食べ終わってからも、「メロン味おいしかったねー。またたべたいね。」と話していました。

Go to Top