ブルーベリー狩りに行ってきました! - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > ブルーベリー狩りに行ってきました!
2019年8月14日

フリート外出

ブルーベリー狩りに行ってきました!

8月14日(水)フリートのグループ外出。

季節の果物狩りがしたい!と悴田梨園に出掛けました。美味しい梨が食べたかったのですが・・・

梨はお盆以降との話でブルーベリー狩りを。

当日まで、台風の影響での雨が心配で天気予報に詳しいAさんに、「14日の天気はどうですかね?」

と聞く毎日。

朝、降っていた雨も出発時には止んで、沢山ブルーベリーを食べることが出来ました。

Bさんは「550個食べたよ」と話していたけれど・・・ホントかな?

ブルーベリーを頂いた後は用意された東屋の下で、サービスのあま~い梨を。

季節の果物に満足し、心地よい風に吹かれてのんびりしていたら、あれ?雨が降ってきたよー!!!

ということで、バスに乗り込み、さぁ今度は昼食会場の並木苑へと出発したら・・・

ザーーーーー・・・・・・

 

皆さん、なんて運がいいのでしょう。

 

車の中で、「お肉食べるよ~」と笑顔で雨の音に負けずに話す方もいて、本日2つ目のメイン会場へ。

並木苑に到着した頃には雨もすっかり止みました。(ホント運がいいです)

しょうが焼きの他にミョウガ・キュウリたっぷりの冷やしうどんに冷やし茶碗蒸しを堪能。

やっぱり美味しいものを食べる時はみんな無口になるんですね。

ゆっくり食事を楽しんで、のんびりドライブして・・・帰った後は他グループの方達のお土産話も沢山聞けて、充実した楽しい一日でしたね。

Go to Top