2019年6月16日 - NPO法人 アトム

八景島シーパラダイスと軍港巡りに行ってきたぜ!!(^^ゞ

6/13(木)に日帰り旅行で八景島シーパラダイスと横須賀の軍港巡りに行ってきましたよ! 天候にも恵まれて、雨の心配なく旅行を楽しんでくることができました。 シーパラでは水族館組と遊園地組に分かれて行動しますよ~ 水族館組は早速ショーが始まるということでそちらに向かいます! シロイルカ、カワイイですねぇ~ 飼育員さんの言うことをきちんと聞いて私たちを楽しませてくれました。イルカさんのショーに皆心を奪われて、拍手喝采でした👏 ショーが終わると広い水族館を一周します!ショーが名残惜しそうにしている方もいましたが、問答無用に移動です。水族館を回る時間が無くなってしまうので……私も名残惜しかった…… な、なんと、カメとサメが一緒にいるではありませんか(゚Д゚;) 飼育員さんによると問題は無いそうなので大丈夫でーす。 ヒトデ……ご存じですか? 魚ではありませんよ? では、何かというと……えぇ、説明しましょう。ヒトデは「棘皮動物(きょくひどうぶつ)」といいます。棘皮動物にはウニやナマコ等の仲間がいます。英語ではStarfishなんて表記するのにややこしいですよね。その気持ち良くわかります。 ちなみにちなみに、ヒトデには血液が流れていなければ、脳もないんですよ。酸素を水管と呼ばれる器官から取り入れるだけで、血液も脳も必要ないんです! すごいでしょっ!……うんちくばかりすみませんでした🙇 皆さんヒトデだけではなく、魚等に手を伸ばし触ろうと頑張っていました。が、中々触れないですよね。うん、魚だもん。ドンマイ!! これ、すっごく素敵でした!こんな所を私も恋人と歩きたかった(ノД`)・゜・。 それは、置いといて。本当に綺麗であっという間のエスカレーターでした。……集中しすぎてエスカレーターでつまづかないようにね。 他にも沢山の生き物がいました。中でもクラゲの水槽は神秘的で、それでいて幻想的なまるでここは天国かと心が宙に浮くようなそんな感じでした。(良くわからない感想でごめんなさい) とにかく、素晴らしい景観でした!気になる人は一度行った方が絶対にいいですよ! 続いては遊園地! 水族館組に比べて圧倒的に人数は少なかったのですが、圧倒的なスケールでした! 私のカメラ技術が未熟なものであまり綺麗な撮影が出来なくてすみません。ですが、遊園地組の方も凄く活き活きと乗り物を楽しんでました!それはもう、カメラに収められないくらい活き活きと! 初めからカメラに収めようとしてた私の致命的なミスです。素直に謝ります。ごめんなさい🙇 遊園地組の方も食後に多少時間が余ったことで水族館の方にも顔を出せたようですよ。それを考えると遊園地を楽しんだ人の方が倍楽しめたのかな……? それは人それぞれだよね。 シーパラを出ますと、続いて向かうのは軍港でございます。 横須賀と言ったら港ですよね。 艦船の迫力はやっぱり違いますね~ なんて言ったってその大きさですよ。そりゃぁ、何百億と掛けてますから規格外なのはわかりますが、それでも迫力は実物を見なくては語れないですね(。-`ω-) 皆、案内人さんの話を真剣に聞いています。(おっと、若干一名が聞き飽きていそうな……ゴホン、何も見てませんよw) 造船場や多くの艦船を気持ちよい風を浴びながらクルージングしてきました!沢山の船があり、全て覚えきることは流石にできませんでしたが、皆と船に乗って軍港を巡ったことは良い思い出になったはずです。 船に揺られて気持ちよさそうでしょ? 毎回同じセリフになってしまいますが、是非自分の肌で感じることをオススメします! 体調を崩す人もおらず、天気にも恵まれ、最高な一日となりました。 沢山歩いたから「疲れたよ~」って言ってる人もいましたが、それよりも「笑顔が溢れてしまっているよ」って言いたい私でした(*^^*) どうでしたか? 一緒に旅行に行った気分になれましたか? まだまだブログに慣れない新人ですが、大目に見てもらえたら嬉しい限りです。それでは(^^ゞ

2019-06-26T15:34:21+09:006月 16th, 2019|ブログ, 仲間, 利用者状況, 外出, 旅行, 行事|
Go to Top