老人保健施設こまち実習 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 未分類 > 老人保健施設こまち実習
2019年6月12日

未分類

老人保健施設こまち実習

 

5月27日(月)~6月3日(金)に富岡市にある老人保健施設こまちで職場実習を行いました。主に作業内容は、トイレ掃除で15か所から17か所くらい行いました。

トイレ掃除は、ほうきでの床掃除、モップ掛け、便器掃除、手すり拭き等です。初日は、なかなか返事のこえも小さかったようですが、自分で反省し次回からは気をつけるようにしていました。掃除は手際よく左手にスプレー、右手に雑巾を持ち、テキパキと行っていました。「細かい所にも気がついて掃除ができています。」「問題なく作業ができています。」と担当者の方からもお褒めの言葉をいただきました。便器用に白色タオル、手すり用にピンク色タオルと施設側で分かりやすい工夫をしていただき、スムーズに行えました。

 

 

 

こまち様には、優しく、わかりやすく指導していただき、ありがとうございました。本人も働く意欲があり、今後も就職に向けて支援を行っていきたいと思います。

 

Go to Top