2018年8月18日 - NPO法人 アトム

8月の移動支援

8月も暑い日が続きましたね。毎日暑いので、展覧会や映画館、カラオケ等涼しい室内での外出が中心でした。でも、暑くてもやっぱり季節の花は見たいよね!ということで、丹生のひまわり畑に行ってきました。 残念ながら、40℃近い毎日が続いていたのでひまわりもちょっと元気がない様子でした。でも記念に一本頂いたので利用者さんも満足でした。 トリックアート展 高崎スズランで開催されたトリックアート展に行きました。大きな動物になってみたり、ちっちゃくなったりおっきくなったり、食べられちゃったり!?普段体験できないことが室内で体験できちゃいました。 やなせたかし展 高崎高島屋で開催された「やなせたかし展」に行きました。子供のころ夢中で見ていた、アンパンマンの作者の展覧会です。子供のころに戻ったように楽しむことが出来ました。

2018-08-18T19:56:32+09:008月 18th, 2018|移動支援|

え?山下清作!?

ほんとタイトル通りに驚くほど素晴らしい作品が出来ました。ハピネスホームの利用者の作品です。切り絵と折り紙の作品が完成したので見てください。身内の欲目ですが、素晴らしい作品です。あまり興味ないかなあと思っていた利用者さんが「僕もやります」と言い夢中で行う様子が見られました。毎日少しずつ切り絵をして完成です。クジラが夕焼けに向かって飛びあがり、青い海では魚たちが泳いでいるところです。 制作風景

2018-08-18T19:38:56+09:008月 18th, 2018|ホーム, 利用者状況, 創作活動|
Go to Top