グループ旅行~グリコ工場見学&柴又帝釈天旅行編~ - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 旅行 > グループ旅行~グリコ工場見学&柴又帝釈天旅行編~
2018年6月20日

旅行

グループ旅行~グリコ工場見学&柴又帝釈天旅行編~

6/6(水)グリコピア千葉工場と柴又帝釈天へグループ旅行へ行って来ました。

到着後、すぐに皆でグリコポーズで写真を撮りました。いい笑顔ですね!これから工場見学へ出発です。

パピコ、セブンティーンアイスの製造ライン目近で見学しました。ここでは、その他にも様々な体験ができクリーンルームを通ると両側から強風エアシャワーが出てきます。髪の毛はぐちゃぐちゃになり大騒ぎ、、、巨大冷蔵庫体験では-10℃の中を通り抜けました。アイスの気持ちが分かったような?グリコの歴史のお話もあり、ちなみにグリコの社名は栄養素のグリコーゲンから来ているそうです。勉強になりました!

工場見学が終わるとパピコの試食がありました。チョココーヒー、ホワイトサワー、大人の完熟ブドウぶどうの3種類から1本選びます。作りたてのパピコはとても美味しかったです。買い物もでき期間限定商品やレアな商品も置いてありどれにしようか迷いながら買い物を楽しみました。

昼食は、すぎのや本陣野田店の光圀御膳です。お寿司や天婦羅、うどん、デザートもあり美味しく頂きました。次は、「男はつらいよ」寅さんで有名な柴又帝釈天へ、、、この頃から雨がかなり降ってきました。柴又帝釈天は正式には経栄山題経持寺という日蓮宗の寺院です。お参りをし参道へ。

煎餅屋さん、鰻屋さん、だんごやさんいろんなお店があります。寅さんの商品がやはり目につきましたが、Aさんはそれには目もくれず抹茶アイスに走ってました。好きなものを食べ買い物にと満喫しました。帰りのバスの中では「男はつらいよ」のDVD鑑賞をして良き昭和の時代を懐かしく思い出した方もいらっしゃったようです。お参りもしパワーアップした皆さん、明日からまた一緒に頑張りましょう!

 

 

Go to Top