2018年6月14日 - NPO法人 アトム

グループ旅行~鉄道博物館編~

支援員2人、利用者5名で鉄道博物館へ行ってまいりました、支援員Aです。行きは新幹線で、高崎駅から大宮駅まで乗って行きました。 私自身、新幹線にあまりご縁がなかったので利用者さんと一緒に興奮してました。 さすがは鉄道博物館。ありとあらゆる乗り物が展示されていました。 カメラマン(利用者さん)発見です。 ミニ列車を運転して気分は車掌さんですね♪ お昼の時間です。大きいカツカレーですね~。おいしそう。 こちらはオムライスですね。支援員Aもオムライスを食べました。とてもおいしかったです。 昼食の後はお土産を見ました。悩みに悩んで30分、売り場をうろうろしていた利用者さんもいました。 お土産買って、ばっちり写真撮って、皆さん楽しそうに過ごしていたので本当に良かったです。帰りは普通の電車で帰りました笑 ありがとうございました。

2019-01-31T15:51:22+09:006月 14th, 2018|外出, 旅行, 行事|

祝!就職おめでとう

3月より実習を行っていた特別養護老人ホーム明嶺荘、トータルワークサービスへの就職が5/11決定しました。就職が決定した際には泣いて喜び嬉しさを全身で表現してくれました。社会に出て就職したいとの本人の希望が強く、職場の深い理解もあり、また洗濯業務が楽しいと本人が話していた通り生き生きと作業を行っている姿が結果に繋がったと思います。 ご就職おめでとうございます。 Aさん 安中市出身 31歳 笑顔の素敵なAさんですが、仕事中は真剣です。かなりの力が入ります。頑張って大型洗濯機に衣類を入れています。 おしぼり、エプロンを綺麗にたたんで食堂へ運びます。利用者の方の衣類、バスタオル、フェイスタオル、布おむつ、おむつカバー、毛布、たたむ作業は得意なので、丁寧に速くを心掛け行っています。 これから覚えなくてはならないことが山ほどありますが、職員の方にご指導受けながら頑張ってくれると思います。まだまだ、未熟な面もありますがどうぞこれからも温かく見守って頂けたら嬉しく思います。私たちも全力で支援していきますのでよろしくお願い致します。

2019-01-31T15:53:07+09:006月 14th, 2018|就職|
Go to Top