グループ旅行~富士急ハイランド編~ - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 外出 > グループ旅行~富士急ハイランド編~
2018年6月16日

外出旅行行事

グループ旅行~富士急ハイランド編~

6/13(水)利用者7名支援者3名で、山梨県「富士急ハイランド」に行ってきました。今日は一日たくさん乗るぞ!!と気合十分のみなさん。

園内に入ると、大きなアトラクションが動いてしました。想像以上に大きく、速度の速いコースターにみなさん大興奮?というより・・少々引き気味だったような気もします。「たくさん乗るぞ!!」という気持ちでいた人も「の・・乗れる・・かな?」という感じでした(;^_^A

でもせっかく来たのだからと、最初に一番怖そうな「フジヤマ」にみんなで乗ろうということになり、さっそく挑戦。待っている間、最初は会話の弾んでいたみなさんでしたが、乗る番が近づくうちにドキドキ・・そわそわ・・・と緊張した表情を見せ次第に口数が少なくなっていました。

最高速度130キロ、最後部79m(高さに換算すると20階超のビルから急降下する感じだそうです)乗っている時は身体がベルトから抜け出してしまうような感覚になり怖かったという人や、そのスピードが気持ちよかった人もいたりとみなさん感想はそれぞれでした。

フジヤマに乗ったあとは、「もっと乗りたい!」という人「怖いのはもういいや・・」という人と意見が分かれたので、グループにわかれて行動しました。

絶叫系が苦手なグループはファミリー向けやVRを使ったアトラクションで楽しみました。トーマスランドではトーマスに乗りゆったりとした気分でトーマスの世界を満喫しました。

ティーカップでは楽しくて5回乗った人もいました。

エヴァンゲリオンワールドでは、キャラクターと一緒になり作戦会議に参加してみたり。

ウエーブスウィンガー(空中ブランコ)も、他のアトラクションに比べて大きくなかったので怖くないかなあと思い乗ってみたところ・・・安定感がなくて、ぐらんぐらんと揺れ動き結構スリルがありました。

絶叫系大好きなグループは、「テンテコマイ」や「高飛車」「鉄骨番長」「ながしますか」等いろいろとアトラクションを堪能してきました。「高飛車」は落下角度世界一(121度)だそうで、落ちる瞬間少し止まって恐怖倍増。高速で回転している間はもうわけがわからない!!でも楽しい!という感じでした。絶叫系グループは乗っている間画像を撮る余裕がなかったので・・・画像はあまりありません・・(;^_^Aちなみに下の画像は「鉄骨番長」です。巨大空中ブランコで、高さ59m、最高時速は51kmです。地上59mから見る景色はとてもきれいで、爽快でした。

昼食は園内にある「フードスタジアム」で摂りました。みなさんそれぞれに好きなメニューを注文。その中でも利用者の方に人気があったのが「戦慄迷宮バーガー」でした。謎めいたバーガー・・・。一体どんな味なのか。味が気になる方はぜひ富士急へ。

閉園時間まで遊び、最後にみんなで富士急ハイランドの戦士「ハイランダー」になって記念撮影。遊び疲れてちょっとバテバテ気味な様子のレンジャーです。

いっぱい遊びおなかもすいたところで、夕食です。夕食は河口湖インター付近にある「歩成」さんに行き、山梨名物の「ほうとう」を食べました。

今日の感想を語り合いながら、たのしい夕食となりました。また遊びにいきたいですね♪

Go to Top