2021年4月22日 - NPO法人 アトム

いちご栽培中

こんにちは。良い天気が続いていますね。こんな日には果物狩りでも行きたい気分になったりします。そうそう、グループホームでも果物狩りが出来ました♪タイトルにもあるように、いちごです。利用者さんが昨年の4月頃からペットボトルでイチゴを栽培していて、水を取り替えたり、日光に当てたり、時には日陰にしてあげたりと丁寧に育て、昨年の12月にかわいいイチゴが実りました。ペットボトルで栽培しているので、一度実れば終わりかな?と思っていたのですが、そうでもなくて、久しぶりにみたときにはさらに実ってて驚きでした🍓利用者さんが、狩っても良いよと言ってくれたので、お言葉に甘えてプチいちご狩りをしました。小さいけれど甘酸っぱくておいしかったです(#^.^#) 私は一度ペットボトル栽培でトマトに挑戦したのですが、実がなる前に・・そもそも芽が出る前に枯らしたことがあるので、こんなにもたくさん実るとは思っていませんでした(;^_^Aきっと、利用者さんが丁寧に育てたからたくさん実ったのだと思います。何事にも愛情をたくさん与えれば、相手側も答えてくれるんだなあ・・と、たくさん実ったイチゴを見ながら思いました。 12月頃のイチゴ この投稿をInstagramで見る NPO法人アトム(@npo.atom)がシェアした投稿 最近のイチゴ この投稿をInstagramで見る NPO法人アトム(@npo.atom)がシェアした投稿

2021-04-22T15:59:58+09:004月 22nd, 2021|インスタ, ブログ, ホーム, 利用者状況, 野菜|

ホーム3外出

こんにちは。4/11(日)に久しぶりにホーム3で外出をしてきました。コロナで自粛生活が続いているので、余暇の時間を使ってストラップを作りたいねとの話になり、材料購入に高崎市の手芸屋さん「ヴィシーズ」に行きました。各々好きなストラップの材料を選んだり、ストラップの他にも作りたいものを探したりと、良い気分転換ができました。 この投稿をInstagramで見る NPO法人アトム(@npo.atom)がシェアした投稿

たけのこ堀に体験しました♪

お久しぶりです。ここ最近インスタグラム中心になってしまい、ブログの更新が停滞中ですみません🙇 コロナが流行してから1年、もうそろそろ映画やカラオケに行けるんじゃない?なんて思っていたのに・・・またコロナが増え始めてしまい、まだまだ自粛生活が続きそうな今日この頃・・・。毎回ブログを更新するたびに、同じような語りから入ってしまいますね💦 楽しいことを自粛する毎日ですが、今回は利用者さんが勤務しているお店の店長さんからお誘いがあり、移動支援を利用し「ふれあいパーク岡成」さんにて、たけのこ堀を体験してきました♪久しぶりの外での活動にみなさんもワクワクして参加しました。前日が雨だったので、雨で中止になってしまうかなと不安でしたが、当日はみんなの祈りも通じたのか晴天で、たけのこ日和でした。たけのこ堀の後は、たけのこ料理たくさんいだたき、お腹も満足でした。貴重な体験をありがとうございました(#^.^#)   この投稿をInstagramで見る NPO法人アトム(@npo.atom)がシェアした投稿

Go to Top