いちご栽培中 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > インスタ > いちご栽培中
2021年4月22日

インスタブログホーム利用者状況野菜

いちご栽培中

こんにちは。良い天気が続いていますね。こんな日には果物狩りでも行きたい気分になったりします。そうそう、グループホームでも果物狩りが出来ました♪タイトルにもあるように、いちごです。利用者さんが昨年の4月頃からペットボトルでイチゴを栽培していて、水を取り替えたり、日光に当てたり、時には日陰にしてあげたりと丁寧に育て、昨年の12月にかわいいイチゴが実りました。ペットボトルで栽培しているので、一度実れば終わりかな?と思っていたのですが、そうでもなくて、久しぶりにみたときにはさらに実ってて驚きでした🍓利用者さんが、狩っても良いよと言ってくれたので、お言葉に甘えてプチいちご狩りをしました。小さいけれど甘酸っぱくておいしかったです(#^.^#)
私は一度ペットボトル栽培でトマトに挑戦したのですが、実がなる前に・・そもそも芽が出る前に枯らしたことがあるので、こんなにもたくさん実るとは思っていませんでした(;^_^Aきっと、利用者さんが丁寧に育てたからたくさん実ったのだと思います。何事にも愛情をたくさん与えれば、相手側も答えてくれるんだなあ・・と、たくさん実ったイチゴを見ながら思いました。

12月頃のイチゴ

最近のイチゴ

Go to Top