グループ外出(碓氷湖編) - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > グループ外出(碓氷湖編)
2020年8月13日

フリート外出

グループ外出(碓氷湖編)

暑中お見舞い申し上げます。支援員Aです。最近は食欲が無くて周りの職員の方からとても心配されていますが元気です。

8/12(水)フリートでグループ外出へ行ってきました。私たちのグループは利用者の方7名、職員2名で車2台使って碓氷湖へお出かけしました。いいお天気で気温も高かったので日陰の下でお弁当を食べました。

 

スーパーのお弁当もたまに食べるとおいしいですね。大きいハンバーグやそば、おいなりなど自分で食べたいものを選んでもらいました。出発前に別の職員さんから梅干をいただいたので、それも食べて熱中症対策は万全です。梅干が苦手な方は塩分タブレットを食べてもらいました。

食べ終わった後は湖の周りを散策。坂本ダムという小さなダムも見られ、展望台もありました。水の流れがきれいですよ。

その後は、妙義神社へお参りに行きました。階段が多く、上るだけでも一苦労。木陰の中でもやっぱり暑かったですね。下に降りたらアイスとジュースを飲んで帰りました。

小さな外出でしたが、いい気分転換と思い出になったと思います。残りの夏も有意義に過ごしたいですね。

Go to Top