2020年1月8日 - NPO法人 アトム

令和最初の初詣&かるた大会

令和最初の大晦日が終わり、令和最初のお正月。日本人ってなんで、こういう言葉が好きなんでしょうか? さて、フリートでは1/6の仕事始めに初詣とかるた大会を行いました。大晦日のような寒さも風もない穏やかな天気の中、高崎市の護国神社で参拝。駐車場からの高低差があまりないので、階段が苦手な方も年配の方も無理なく本殿まで行け、鳥居から本殿までは広く芝生が広がっているので元気いっぱいな方も、他の方を気にせずに参拝できる神社です。皆さん、それぞれの思いを胸にお参り出来たようでした。昼食までに時間もあったので、のんびり休み中のことを話したり思い思いゆっくり過ごしたり・・・。        初詣後は吉井町の味の弘龍で昼食。ヒレかつ丼セットは食べ応えたっぷりで大満足。 フリートに帰ってからはかるた大会です。群馬県人にはおなじみの上毛かるた。県外出身の方はゆっくり楽しめるグループで和気あいあいと。県内出身の方や若い方はやっぱり取るのが早い早い。「つる・・・」「はい!」って感じです。座っていられず立って取る方まで出てくるほど強い6名は本気でした。そんな姿を見ていたら子供の頃を思い出し支援員たちもウズウズ・・・最後には支援員だけでカルタ取りをして、皆さんが応援団になってくれていましたよ(*^_^*)   そんなこんなで今年もフリート開始です!!楽しい一年になりそうですね(^^♪       

2020-01-08T18:13:07+09:001月 8th, 2020|フリート, 外出, 行事|
Go to Top