ウェルカムホーム2外出 小諸市懐古園 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > ホーム > ウェルカムホーム2外出 小諸市懐古園
2019年4月30日

ホーム外出

ウェルカムホーム2外出 小諸市懐古園

4月28日(日)にウェルカムホーム2のメンバーで小諸市の懐古園に行ってきました。

「懐古園」は小諸城址に残る三の門や野面石積の石垣、樹齢500年のケヤキの大樹に囲まれた風情豊かな公園となっております。

皆さん景色にはあまり興味がないようでしたが、併設された動物や遊園地で楽しい時間を過ごすことができました。

日本百名城でもある穴城には然程気に留める素振りもなく、先にある動物園が気になっているようです。

荘厳な景色を目に焼き付けることも外出の目的なのですが……花より団子で景色より遊びですよね。

桜は散ってしまった後で、悔やまれる声が聞かれました。残り僅かに咲く桜の下で記念撮影。

また桜が立派に咲くころ行きましょう!

お城を見学した後は皆さんが楽しみにしていた動物園と遊園地です。

尻尾の長い珍しい鳥や大きな声を上げる猿等がいて、鳴き声を真似ている利用者さんもいました。

餌やり体験は時間の都合上行うことができませんでしたが、沢山の動物と触れ合えて、皆さんの笑顔を見ることができました。

乗り物好きな方が多く、ペアで乗る人、一人で只管数を乗る人、それぞれの楽しみ方があったようです。

朝から動いていた為、疲れもピークに達する利用者さんもいました。

この後は、昼食を摂り、あぐりの湯で温泉に浸かり一日の疲れを癒してきました。

Go to Top