三ツ寺公園へ花見に行ってきました - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 三ツ寺公園へ花見に行ってきました
2019年4月5日

フリート

三ツ寺公園へ花見に行ってきました

4月5日(金)に高崎市の三ツ寺公園へ、花見外出を行いました。ここ数日の寒さと違い、ようやく春らしい・・・いや、暑過ぎるくらいの陽気になりました。歩きながら皆さん上着を脱いで腰に巻いたりリュックに仕舞ったり。こんな陽気なら桜もきれいに咲いているかな?と期待していたのですが、まだ満開とはいきませんでした。でも、所々、咲いているところもあり携帯で写真撮っていた方もいました。公園内の池を眺め、「見て!大きい鯉がいたよ。」「今度は色の違う鯉もいた。」「カモが昼寝してるよ。」と花見とは違った楽しみ方が出来、皆さん、とても笑顔でした。

そんな会話も楽しみながら、やはりメインは・・・お弁当の話題。「お腹空いた。」「お弁当何かな?1グループ(先日、前橋へ花見に行ったグループ)はから揚げ食べたって言ってたよ。」「昨日の夕食、鮭だったから鮭弁当じゃ嫌だな。」と皆さん、お弁当の話になると止まりません。そんな会話を聞いていたら、誰かのお腹がグ~~~・・・っと。お弁当を目の前にして、「良かった。ハンバーグだ!」「ハンバーグ好き!」と大きなハンバーグに大喜びの皆さんです。ボリューム満点のハンバーグ弁当を食べ始めると会話は途絶え、黙々と・・・。『花より団子』ってこういう状態の事を言うんでしょうか?

お弁当を楽しんだ後は、それぞれ昼寝をする人、芝生の上でボール投げを楽しむ人とのんびりした時間を過ごせました。そして帰りの車の中は・・・おやすみタイム。充実した時間が過ごせたようですね。明日は休日。ゆっくり休んで月曜日からまた頑張れそうです。

Go to Top