スポーツ愛好会 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 愛好会 > スポーツ愛好会
2018年6月6日

愛好会

スポーツ愛好会

アトムの愛好会では利用者さんがそれぞれの愛好会に所属して活動を行っていますが、昨年度、だれでも参加出来る「スポーツ愛好会」を発足しました。参加は自由で、行うスポーツもさまざまで、みんなで体を動かして楽しく運動することを目的としています。作業所の多目的ホールを使ったり体育館を借りたりして活動しています。

今回は4月と6月に行った活動をご紹介します。

エアロビ

作業所の多目的ホールでビデオを参考にしながらエアロビを行いました。はじめは簡単そうに見えましたが、普段なかなかやらない動きや動かさない部分の運動で皆さん苦労していました。皆さん真剣に取り組み、とてもいい汗をかきました。

バトミントン

体育館を借りて、利用者さんのリクエストの多かったバトミントンを行いました。はじめはペアで軽く打ち合い。

次に相手と打ち合い。風船やシャトルを相手のコートに打ち込みます。始めは和気あいあいと打ち合っていましたが、次第に本気モードに突入し、白熱した戦いを繰り広げていました。今回もいい運動が出来ました。

バトミントンをしているお隣で卓球愛好会も行いました。

卓球愛好会は普段は作業所のホールで1台の卓球台を交代で使って行っているので、広い体育館で台をたくさん使って卓球を行うと休憩時間が短く、皆さんバテバテでした。でも2時間たっぷりと卓球が出来て、疲れてはいましたが、皆さんとても楽しそうでした。たまには体育館もいいですね。

今後も皆さんの希望を取り入れつつ、いろいろなスポーツをみんなで楽しんでいきたいと思います。

Go to Top