懐かしいカメラ - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > インスタ > 懐かしいカメラ
2021年9月21日

インスタブログホーム利用者状況

懐かしいカメラ

季節も秋になり、衣替えの前にお部屋の掃除をしましょうということで、利用者さんと一緒にお部屋を掃除しました。お掃除あるあるだと思うのですが、掃除中に懐かしいものを発見!!使い捨てカメラです。掃除は中断、カメラの話で盛り上がり、あれ?私たち何をしてたんだっけ?掃除だった!!と思い出して、またバタバタと掃除の再開です💦今は、デジカメやスマホで簡単に写真を撮ったり、消したり、加工したりと出来ますが、使い捨てカメラは一発勝負とういう感じで、現像されるまでどんな感じに写っているかも確認ができない。重要なシーンほどドキドキしながら撮影した思い出があります(;^_^A利用者さんのカメラはどんな写真が入っているのか気になったので、さっそく現像に行きました。少し色あせた懐かしい感じの写真。デジカメの鮮明な画像も良いけれど、使い捨てカメラみたいに色あせた感じも、逆にカッコよかったり、懐かしかったりで、いいですね(#^.^#)

Go to Top