2020年3月30日 - NPO法人 アトム

余暇活動《お絵描き・ダンボール工作》

3月22日(日)と28日(土)の2回 お絵描き会を実施しました。 テーマは、りんご🍎 本物のりんごを触ったり・においをかいだりしながら よーく見て絵を描きました。 『おいしそう』『かじっちゃおっかなー』なんていう声も聞こえてきましたが、 『かじったらかじったりんごの絵を描くんだよー』とはなしたら、 誰もかじりませんでした。 りんごの絵が完成したら・・・ 美味しくみんなで食べながら、ちょっとひと休み。 後半は、その絵を飾る額をダンボールで手作りします。 それぞれ、個性的な作品が仕上がり、皆さん満足しているようでした。

2020-04-05T16:20:41+09:003月 30th, 2020|ホーム, 未分類|

焼肉パーティー💛

今日の夕食は焼肉です。 ホットプレートを使って、焼きながら食べるスタイル。 いつもは作るだけの職員も一緒に美味しく頂きました。 レタスの上に肉とキムチをのせて、レモンをかけてと・・ それぞれに美味しい食べ方を考案しては、おいしいよ😋と教えあいました。 いつもは野菜嫌いな方も、パプリカをポリポリ、レタスをむしゃむしゃ 野菜もたくさん食べました。 今月退職の職員の方との夕食会となったため、 サプライズで花束や絵やプレゼントや手紙に添えて、感謝の言葉が飛び交い 最後は、涙交じりの笑顔の写真になりました。

2020-03-30T08:36:06+09:003月 30th, 2020|ホーム, 未分類|
Go to Top