マスク作り - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 利用者状況 > マスク作り
2020年3月15日

利用者状況創作活動

マスク作り

コロナウイルスが流行中のため、マスクが買えない状況が続いています。利用者さんのマスクも残りわずかとなり、これからどうすればよいのだろう・・・とみんなが不安な気持ちを抱えていましたが、なければ作っちゃえばいいんじゃない?ということで、3/15(日)希望者を募ってマスク作りをしました。世の中みんな同じ考えをしているようで、材料のガーゼ生地も購入制限がかかっておりギリギリのところで購入することができました💦

お裁縫をするのが久しぶりな人がほとんどでしたが、みなさん集中しながらきれいに作り上げることができました。

 

オリジナルのかわいいマスクが完成しました。明日からこれで安心ですね♪

手洗いうがいとオリジナルマスクでコロナウイルスを阻止しましょう!!

Go to Top