創作活動(お掃除戦隊) - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 創作活動(お掃除戦隊)
2019年3月7日

フリート創作活動

創作活動(お掃除戦隊)

フリートの創作活動で毛糸のモップつくりを行いました。ハンディモップ作りでは、ダンボールに毛糸を巻いて、はさみでカットします。短くなった毛糸を針金ハンガーに丁寧に巻いていきます。根気のいる作業ですが、みなさん集中して作業をしていました。完成までには、まだまだ時間がかかりそうですが、みなさん形になっていくのが楽しそうでした(*^▽^*)

歯ブラシと、毛糸を使い、小さなハタキ作りにも挑戦しました。赤、青、黄、ピンク、みどり、5色揃ったので・・目と頬もつけてみました(`・ω・´)

赤いスカーフもつけて・・「お掃除戦隊ゴミレンジャー☆彡」っていう感じでどうでしょう?

子供の頃に戻ったような感じで、利用者のみなさんお掃除戦士たちを相棒にして笑顔でした(*^▽^*)

可愛い戦士たちと毎日楽しい掃除が出来ますね♪

 

 

Go to Top