秋のハイキングに行ってきました! - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 秋のハイキングに行ってきました!
2018年11月13日

フリート外出未分類

秋のハイキングに行ってきました!

10月30日(火)にフリートでハイキングに行ってきました。峠の湯からめがね橋までのアプトの道を歩き、天気はよくハイキングには最適な日になりました。

手作りのお弁当・飲み物を持ってさあ出発です!ここでは若い方・年配の方の2コースに分かれて歩きました。

紅葉がきれいに咲いており、歩きながらもついつい見とれてしまいますね。

トンネルでは薄暗く少し怖いのですが、中はひんやりしていて気持ちいい!ずっとトンネルを歩いていたいと話をしている利用者さんもいました。

適度に水分補給をしながら皆さんめがね橋に向かって一生懸命歩いて行きます。

めがね橋到着後は碓氷湖に戻り昼食休憩です。いっぱい歩いたあとのお弁当はまた特別美味しいですね。皆さんいいお顔で美味しそうにおにぎりを頬張っています。

昼食後は碓氷湖にて散策をしました。大きな湖で釣りをしている人がおり、どんな魚がいるのか興味津々な様子でした。

碓氷湖の橋から見える紅葉や景色はとてもきれいで撮影スポットになりました。

この写真に写ってる方の首がない、、、と思うかもしれませんが、安心して下さい!下を向いているだけですよ。

その後は歩いて出発地の峠の湯へ戻りました。たくさん歩いたので帰りの車では居眠りをしている方がちらほら・・・天候に恵まれ、皆さん楽しいハイキングになったようです。今後も様々な場所でのハイキングを計画していきたいと思います。

Go to Top