2018年11月2日 - NPO法人 アトム

クリクラの工場見学に行ってきました!

埼玉県本庄市にあるクリクラミュージアムに行ってきました。 おもに宅配水を作っている会社で、施設に入るとウォーターサーバーがお出迎えをしてくれたのでみなさんでさっそく頂きました。ん~冷たくておいしいですね! お水を頂いて待っていると係りの方が施設内の説明をしてくれました。 ここには日本国内・世界のミネラルウォーターが飾ってあり皆さん興味津々な様子です。初めてみるものやキャラクターの形をしたお水が飾ってありついつい見入ってしまいますね。 次に水道水と宅配水で使われている水の実験を行いました。皆さん水がどのようにかわるのか釘付けです! 塩素反応試薬を使うと塩素濃度がわかるとのことで、ピンクに変わった水を見て驚いている方もいました。 実験後は再びお水を頂き、ん~やっぱりおいしいですね!その後は宅配水が作られている過程をみたり、世界の水事情やクリクラの歴史について学びました。中でも生産ラインから倉庫格納を大型ロボットが行っていたことに興味を持ったと話している利用者さんがいました。 最後に入口前で記念撮影を★ 見学後は待ちに待った昼食です。お腹が空いていたようで真剣に食べていますね。和食中心のお料理で「美味しい。美味しい」と皆さん満足な様子でした。 お腹いっぱいいい気持ちになり、帰りのバスの中では寝ている方がちらほら... 今回の見学を通して水の大切さを知ることができました。また機会があったら他の工場見学も行ってみたいですね☆

2019-01-31T16:32:14+09:0011月 2nd, 2018|フリート, ブログ, 外出|
Go to Top