グループホームのお仕事 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > インスタ > グループホームのお仕事
2022年3月25日

インスタブログホーム

グループホームのお仕事

暖かくなってきたからそろそろ車のタイヤを交換しなくちゃかしら?なんて思っていたところ・・まさかの雪Σ(・□・;)驚きました💦この時期は衣類や布団の調整が難しく毎年悩みます(-_-;)暖かい日に利用者さんが厚めの衣類を着ていたり、寒い日に薄着だったりしたん場合には、世話人さんや支援員がちょうどいい衣類を選んで利用者さんに声掛けをして着替えてもらったりします。こだわりから着替えるのが難しいこともありますが・・・丁寧に説明し納得して着替えてもらいます。ブログでは利用者さんのことを伝えるのが多いのですが、今回はグループホームの世話人さんの朝のお仕事を少しだけ紹介したいと思います。朝食作りや健康チェックから始まり、食後には居室整理をします。利用者さんが掃除をした後に、ほこりが残ってないか等確認しながら行います。

Go to Top