今年もハイキングへ行ってきました - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 今年もハイキングへ行ってきました
2019年5月7日

フリートブログ行事

今年もハイキングへ行ってきました

happy new 令和!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか、支援員Aです。新しい年号ですが、私は平成と変わりなく過ごしています。令和に変わる瞬間も傘をプレゼントした友達とゲームをして遊んでいました。ハイ。さて、

令和元年5月2日にアトムフリートでハイキングを行いました。グループホームからも参加があり、職員14名、利用者37名、計51名で富岡市宮崎公園周辺を歩きました。山道コースと歩道コースと2グループに分かれていきました。

こちらは山道コースです。ツツジがきれいに咲いていました。険しい岩場や狭い道、揃っていない階段などが多くあり、利用者さんの何名かは通るのが困難な様子でした。

こちらは歩道コースです。体力に自信がない人向けのコースでしたが、皆さん一生懸命歩いていました。

ほとんど歩けない利用者さんもいたので、その方は車で目的地まで向かいました。

 

お昼前に歩道コースは目的地の宮崎公園へつきました。ここで山道コースと合流する予定だったのですが、想定よりも時間がかかりたどり着けないとのことで別々でお弁当を食べました。支援員さんたちが丹精込めて作ったお弁当です。みなさん美味しそうに食べられていたのでよかったです!

休憩後、山道コースは山の麓を目的地に下山し、そこから車でフリートへ戻りました。歩道コースは公園から直接フリートへ歩いて戻りました。全員無事に戻ることができたので安心しました。

利用者さんの方から「疲れたけど楽しかった」「お弁当が美味しかった」などの声が聞かれ、今回のハイキングも無事に終わって良かったと思います。ありがとうございました。

Go to Top