ホーム1非常階段設置 - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > ホーム > ホーム1非常階段設置
2018年4月25日

ホーム

ホーム1非常階段設置

4月にホーム1非常階段の設置をしました。

ホーム1には非常階段がなく、防災訓練の時には二階で過ごしている利用者は玄関からの避難でした。反省会の時など「本当の火災の時には、二階に住んでいる人は玄関から逃げていたら逃げ遅れてしまうこともあるね」「危ないね」等話が聞かれていました。業者さんが入り、工事開始です。

二階洗面所の窓を切り開いて非常ドアを作りました。

大きなクレーン車も登場。迫力がありますね。

立派な非常階段が完成しました!! これで、いざという時にも安心です。

早速、非常階段を使った避難訓練をしたいと思います。

Go to Top