道路清掃~冬の雪かき編~ - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > フリート > 道路清掃~冬の雪かき編~
2018年1月23日

フリート地域活動

道路清掃~冬の雪かき編~

寒さが一層厳しくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

昨今の大雪警戒により、妙義町では30cmほどの積雪が見られました。

そこで本日、アトムフリートでは利用者さんが使う歩道の雪かきを行いました。

車道はある程度雪がどかされていましたが、歩道はこんもり雪がありました。

ゼッケン背負って地元の方にPRです。

ガリガリと音を立てながらスコップで雪をどかしていきます。

メガネ曇ってます。

見事なスコップさばき!

天気にも恵まれ、雪をどかしたところはすぐに溶けていき安全に歩けるようになりました。

いや~、良かったです!

お手伝いいただいた利用者さんは疲れた様子でしたが表情はすがすがしかったです。

少しづつではありますが、地域のお役に立っていることかと思います。

利用者さんの生きがいにつながればそれこそ本望ですね。

 

まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザや風邪にお気をつけてお過ごしください!

Go to Top