職場訪問(桑の恵ま~ゆ) - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 事業所訪問 > 職場訪問(桑の恵ま~ゆ)
2017年6月23日

事業所訪問利用者状況

職場訪問(桑の恵ま~ゆ)

6/23(金)

利用者1名が、世界遺産で有名な富岡製糸工場近くにある「桑の恵ま~ゆ」さんに勤務しています。

今回は利用者の職場での様子を見せていただくために、アトムから支援者2名が「桑の恵ま~ゆ」さんに行き、職場見学をさせていただきました。

素敵な笑顔で接客をしていました。

支援者2名の姿を目にすると少し照れくさそうな、緊張したような表情をみせていましたが、

おすすめの商品を尋ねると「マスクメロンのソフトクリームです!」と大きな声で説明をして、ソフトクリームを作ってくれました。

覚えたてのソフトクリーム・・ちょっと個性的な感じでしたが、おいしかったです。

最近はかき氷作りも覚えたとのことで、かき氷も注文。

氷にかけるシロップの量の加減が難しいようです。

一緒に働いているスタッフさんに丁寧に作業を教えていただき、一つ一つの作業に真剣に取り組む利用者の姿を見ることが出来ました。

今回はお忙しい中、職場見学をさせていただきありがとうございました。

Go to Top