職場訪問(おぎのや) - NPO法人 アトム
NPO法人 アトム > 事業所訪問 > 職場訪問(おぎのや)
2017年4月12日

事業所訪問利用者状況

職場訪問(おぎのや)

4/12(水)

利用者1名が、釜飯で有名な「おぎのや」さんに勤務しています。

今回は利用者の職場での様子を見させていただくため、アトムから支援者2名が「おぎのや」さんへ職場訪問させていただきました。

工場では、レーンに乗って流れてくる釜飯の盛り付けを中心に作業を行っています。

突然支援者が訪問していたので、ちょっと驚いていた利用者さんでした。

照れくささもあったのか?すぐに作業に戻ってしまいました。

自分の仕事に責任を持ち、周りの職員さんと協力して真剣に作業している利用者の姿を見てうれしく思いました。

みんなの愛情がたくさん詰まった、温かくて美味しいおぎのやさんの釜飯です^^

 

 

ホーム以外の場所で、利用者の方が生き生きとしながら過ごせる居場所があるというのは幸せなことだなあと思いました。今後も、利用者の方の健康管理に気を付けながら、元気に長く勤められるように支援して行きたいと思います。

今回はお忙しい中、職場見学をさせていただきありがとうございました^^

Go to Top